保育実習実技・造形 平成27年合格作品展
--【エンゼルカレッジに戻る】--
<10月18日当日の課題>

「問題」
 【事例】を読み、次の4つの条件を全て満たして、解答用紙の枠内に絵画で表現しなさい。

【事例】
 H保育所の4歳児クラスに、地域の老人ホームのお年寄りが昔遊びを教えに来てくれま
 した。子どもたちと保育士は、お年寄りにお手玉やあやとりを教わりながら、一緒に楽しく
 遊びました。

【条件】
 1. お手玉やあやとりをして遊んでいる様子を描くこと。
   (お手玉かあやとりのどちらか一方でもよい。)
 2. 保育室内の様子がわかるように表現すること。
 3. 子ども2名以上、保育士1名以上、およびお年寄り1名以上を表現すること。
 4. 色鉛筆で色をつけること。

保育実習実技(絵画)対策掲示板の方にアップ頂いた絵の抜粋です!
どの絵も「老人の方とお手玉やあやとり」の様子がうまく描けていますね(^−^)
お名前・点数等、誤りがございましたら、メールにてご指摘下さい。
また、こんな素敵な絵があるよ〜等教えて頂けましたら追加していきます。
アップ画像中で、写りが暗いものは明るく補正しているものもあります。
実際の作品とは、若干色等が異なりますので、ご了承願います。
投稿者:鳴田様(48点)
投稿者:めろう様(48点)
投稿者:かか♪様(47点)
投稿者:のにのに様(47点)
投稿者:まあむん様(43点)
投稿者:チャチャパンダ様(42点)
投稿者:PIKU様(40点)
投稿者:あゆみ様(39点)
投稿者:ヤマ様(38点)
投稿者:さゆん様(36点)
投稿者:yui様(35点)
投稿者:みみりん様(34点)
投稿者:スネサン様(31点)
投稿者:まるこ様(30点)

※お願い事項※

絵画投稿掲示板に投稿頂きました
全ての合格者の作品(点数記載作品)を掲載致しました。
もし、どなたか”もれている作品”がございましたら、
メールにて教えて頂きたくお願い致します。